かごしま黒豚 六白亭

鹿児島県 鹿児島市 西田2-12-34 口コミ投稿
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
かごしま黒豚 六白亭
かごしま黒豚 六白亭詳細写真1
かごしま黒豚 六白亭詳細写真2
かごしま黒豚 六白亭詳細写真3

メニュー

メニュー~おすすめ32銘柄~千亀女お湯割り・水割りなど飲み方を問わず、木樽蒸留特有のまろやかで、
やわらかな甘さのある芋焼酎。
スッキリとしたタイプ。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹(黒麹)・かめ仕込み・木樽蒸留
産地:志布志市安楽
酒造:若潮酒造
480円天狗櫻原料の芋や麹から引き出される香りを存分に活かし、
口当たりの柔らかい芋焼酎です。
キレの良い甘口タイプです。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹(白麹)・甕壺仕込み
産地:いちき串木野市
酒造:白石酒造
480円呑酔楽癖のない洗練された味わい。
素朴な味わいながらも芋の香り、旨みが実にバランスよく主張された芋焼酎です。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:志布志市大崎町
酒造:老松酒造
480円富乃宝山昔ながらの芋焼酎とは異なるやや甘みのある華やかな香りがたち、
ロックでのむことを想定して造られた焼酎。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:日置市吹上町
酒造:西酒造
480円瀞とろまろやかなコクと深い味わいをもちつつ、
芋焼酎通も納得の旨さを持った芋焼酎の決定版。
鹿児島県外には極僅かしか出荷されていない限定焼酎です。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹(白麹)
産地:鹿屋市永野田町
酒造:神川酒造
580円農家の嫁じっくり焼いた焼芋を使用した貴重な「炭火焼き・焼芋焼酎」です。
焼芋にした事で、香ばしさとコクのある甘みを持った芋焼酎です。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹(白麹)
産地:霧島市田口
酒造:霧島町蒸留所
480円八幡まろやかな味わいで渋みがあり芋の香りが長く持続し
何度飲んでもあきの来ない焼酎。
プレミア度が高く入手困難。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:川辺郡川辺町
酒造:高良酒造
680円薩摩萬世2006年秋季酒類コンクールで本格焼酎部門と芋焼酎部門で1位に輝く。
蔵元が誇るこだわりの逸品。
硬派な味わいを持つ本格焼酎。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹(白麹)
産地:南さつま市加世田唐仁原
酒造:萬世酒造
480円不二才圏外飲むべからず、とうたった芋くさい焼酎。
コクが有り味の濃い料理にも負けません。
お湯割りでどうぞ。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:頴娃町
酒造:佐多宗二商店
480円本にごり甘さの奥に辛味が潜み全体のバランスを整えている。
お湯割りにするとこの酒のうまさが凝縮して味わえます。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:吾平町
酒造:小鹿酒造
280円真鶴小さな山小屋の蔵・万膳酒造で造られた生産数の少ない非常に稀少な品。
白麹仕込みで造られたまろやかな味。
じつに旨い焼酎です。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:霧島市国分
酒造:万膳酒造
1,080円丸西紅芋にごり高級芋『種子島ロマン』の果実のような香りと甘みとコクが味わえるように
濾過は最小限に抑えてあります。
紅芋のうすにごり(荒濾過)はたいへん珍しいです。

度数:25度
原料:種子島ロマン、米麹、白麹、甕仕込み
産地:志布志市有明
酒造:丸西酒造
380円三岳世界自然遺産登録の島で名水百選の島でもある屋久島の
数千年の杉原生林でろ過された水で仕込んだ焼酎。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:屋久島
酒造:三岳酒造
380円八千代伝 熟柿【1年1回の限定焼酎】口に含むと刺激は全くなく甘みが口に広がります。
独特のフルーティさがまさに熟柿。
オススメしたい逸品。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹・甕壷仕込み
産地:垂水市
酒造:八千代伝酒造
780円大和桜芋の旨みを十分に持っていてバランスの取れた味わいです。
飲み方を問わず楽しめる焼酎です。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹(甕壷仕込み・黄金千貫)
産地:いちき串木野市
酒造:大和桜酒造
480円莫祢氏黒麹仕込みのやや辛口タイプ、後口にサッパリとした、キレがあります。
香りは、やや控えめですが“芋”本来の味わいをお楽しみ頂けます。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹(黒麹仕込み)
産地:阿久根市
酒造:大石酒造
280円伊佐美伊佐地方の芋焼酎特有の木目の細やかなやさしさを持ち、
口当たりの滑らかなのどごしを楽しめる焼酎。
焼酎ブームの火付け役。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:大口市
酒造:甲斐商店
580円かめ仕込み一どん黄麹でしこんだ昔ながらの手作り焼酎。
木桶蒸留機で蒸留した柔らかい味わいが特徴だ。
なかなか入手困難な焼酎。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:南さつま市
酒造:杜氏の里笠沙
780円いも麹 芋“芋”の香りが前面に押し出され、淡白でキレのある味わい。
飲み方を問わず“芋”を味わえます。
焼酎には珍しいビンテージもの。

度数:25度
原料:さつまいも・芋麹(黄金千貫・白麹)
産地:国分市川原
酒造:国分酒造
380円吉兆宝山芋の甘み・うまみが突出しホクホクした風味がある。
お湯割りが旨い!さらに旨みが引き立ちます。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:日置市吹上町
酒造:西酒造
480円白錫【鹿児島限定】「白麹」仕込み。職人手作りの「錫蛇管」を用いて蒸留液化しています。
錫(すず)には蒸留されたアルコールを柔らかくまろやかにすると言われています。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:日置市吹上町
酒造:原口酒造
380円黒錫【鹿児島限定】「黒麹」仕込み。職人手作りの「錫蛇管」を用いて蒸留液化しています。
錫(すず)には蒸留されたアルコールを柔らかくまろやかにすると言われています。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:日置市吹上町
酒造:原口酒造
380円黒糖まーらん船原料に日本一の幻の黒糖といわれる徳之島「徳南製糖の黒糖」を使用。
黒糖のふわっとした口当たりとふくよかな香りと旨みとコクの豊かな黒糖焼酎。

度数:25度
原料:黒糖(徳南製糖の黒糖)・米麹
産地:奄美大島名瀬
酒造:富田酒造場
680円黒糖 長雲「一番橋」通常の長雲30度よりも黒糖の風味をもっと残そうと試行錯誤の上、
黒糖の芳しい香りをしっかりと封じ込められた限定酒。
プレミア度が高い黒糖焼酎。

度数:25度
原料:黒糖・米麹・常圧蒸留
産地:大島郡龍郷町
酒造:山田酒造
780円薩摩茶屋有名な「村尾」の村尾酒造の代表銘柄。
口に含むとやわらかな甘みが広がり、やわらかですっきりとしたキレがあります。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:薩摩川内市
酒造:村尾酒造
480円薩摩の薫 無濾過出荷の少ない貴重な一品。白麹で仕込んだ焼酎ですが、度数が37度と原酒なみ。
しかも無濾過です。実に深く豊かな芋の極太の旨みをご堪能ください。

度数:37度
原料:さつまいも・米麹・白麹仕込み・常圧蒸留
産地:指宿市
酒造:田村合名会社
580円佐藤 黒黒麹仕込で骨太な仕上がり。さつま芋の甘みと力強い香りが楽しめます。
白麹仕込みと好一対。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹(黒麹)
産地:霧島市
酒造:佐藤酒造
980円大海蒼々“減圧蒸留”でやさしく取り出されました。
クセを抑えたふくよかな甘味、フルーティーでさわやかな香りは、
ロックや水割りにもお勧めです。

度数:25度
原料:さつまいも・米麹
産地:鹿屋市
酒造:大海酒造
380円常熱蒼々人気銘柄「大海蒼々」は“滅圧蒸留”に対し、この「常熱蒼々」は“常圧蒸留”。
濾過も手作業。フルーティな香りがますます豊になりました。

度数:25度
原料:紅乙女芋・白麹・低音発酵仕込み
産地:鹿屋市
酒造:大海酒造
380円焼酎について当店は焼酎アドバイザーが厳選した県内各地の本格焼酎を多数取り揃えています。
一部の焼酎をメニューに掲載しております。
なお、焼酎の飲み方は「お湯割り」「水割り」「ロック」などのお好みをお申し付け下さい。
焼酎アドバイザーとは飲み手の好みやご要望を察知し、
焼酎とその楽しみ方を提供できるプロフェッショナル!それが焼酎アドバイザーです。焼酎各280円
・黒伊佐錦・島美人・本にごり
・小鹿・さつま大海・南之方
・黒桜島・黒糖喜界島・西海の薫
・白玉の露・赤薩摩・やきいも焼酎
各380円
・芋・大正の一滴
・海・八千代伝・白錫・黒錫
・小松帯刀・千秀・黒糖れんと
・三岳・黒糖朝日・丸西紅にごり
各480円
・富乃宝山・吉兆宝山・薩摩茶屋
・西郷庵・七窪・天狗櫻
・晴耕雨読・呑酔楽・薩摩萬世
・美し里・不二才・黒糖三年寝太蔵店内に別途、焼酎リストがございます。お気軽にお申し付けください。焼酎の種類によっては品切れの場合もございます。ビール生ビール
小 390円
中 530円
プレミアムモルツ
600円梅酒利右衛門さんの梅酒
380円
いも焼酎仕込み 小鹿梅酒
380円
五代 生姜梅酒
380円
小正の梅酒
380円
にごり梅酒 梅太夫
480円酎ハイ各420円
・白いサワー・アイスティーサワー
・サイダーサワーソフトドリンク各280円
・ウーロン茶・オレンジジュース
・カルピス・コーラ・ジンジャーエール・コーヒー各380円※価格は全て税別となっております。鹿児島には、有名ではないけれど美味しい焼酎がいっぱいあります。

もちろん、「森伊蔵」「魔王」「村尾」などのプレミア焼酎も取り揃えています

「黒豚のしゃぶしゃぶ」や「黒豚のホルモンの炙り」「手造り黒豚ソーセージ」などと一緒にお召し上がりください
[空白]
★★宴会場のご案内★★
数名様から80名様までの会場がございます。
テーブルのセッティングや上座にひな壇が必要な場合などお気軽にご相談くださいませ。
また、一般的に和室でのご利用が多いのですが洋室で椅子席をご希望される場合なども対応いたしております。あわせてお気軽にご相談くださいませ。
雅の間
少人数での会食やご宴会などに適した12畳のお部屋です

華の間
雅(12畳)と同様12畳のこじんまりしたお部屋です。

雅と華の間
雅の間(12畳)と華の間(12畳)とつないだお部屋になります。約20数名のご宴会に対応いたしております。

錦江と桜島と黎明の間(和室)
この錦江の間(錦江+桜島+黎明)は60畳の広間になり、80名様までのご宴会を承ります。なお、テーブルの配置や上座にひな壇をご希望される方などお気軽にご相談ください。
また、この広間は、和室と洋室と兼用のお部屋です。椅子式の洋室を希望される方はお気軽にご相談くださいませ。

錦江と桜島と黎明の間(洋室)
この広間は、和洋兼用です。椅子式をご希望の場合は、お気軽に「洋室を希望」とお申し付けください。
なお、洋室の場合60名様程度がゆとりがあると思います

錦江の間
錦江の間は、30畳の広間になり約30名様のご宴会を承ります。テーブル配置などお気軽にご相談ください。
また、洋室でのご利用も対応いたしております。

桜島の間
桜島の間は、16畳の広間になり約16名様のご宴会を承ります。また、洋室でのご利用も対応いたしております。

黎明の間
黎明の間は、16畳の広間になり約16名様のご宴会を承ります。また、洋室でのご利用も対応いたしております。★★バスの無料送迎サービス★★バスの無料送迎
ご宴会やビアガーデンのご利用の際に、バスの無料送迎サービス(鹿児島市内一円)をいたしております。
なお、20名様からになります。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

※価格には消費税が含まれています。
少人数のご宴会から80名様までのご宴会を承ります。また、洋室をご希望のお客様は、お申し付けください。

20名様から無料送迎も承ります。お気軽にご相談くださいませ。税込金額か不明の価格です。正確な価格は店舗へ直接ご確認ください。

基本情報

店舗名かごしま黒豚 六白亭
住所

〒8900046 鹿児島県鹿児島市西田2-12-34

TEL
店舗種別しゃぶしゃぶ / 居酒屋 / とんかつ
こだわり・特徴予約可、カード可、電子マネー不可、個室あり、貸し切りOK、全席禁煙、飲み放題、焼酎あり、カクテルあり、焼酎にこだわる、家族・子供と|知人・友人と、ホテルのレストラン、2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、ソムリエがいる、テイクアウト、子供可
ホームページ

その他情報

特長静かな空間、ゆったり過ごせる、カウンターあり、座敷あり、掘りごたつあり、カラオケあり、バリアフリー、プロジェクターあり、車椅子OK
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード