肉吸い処 川ぐち

愛媛県 宇和島市 中央町2-3-13 口コミ投稿
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
肉吸い処 川ぐち
肉吸い処 川ぐち詳細写真1
肉吸い処 川ぐち詳細写真2
肉吸い処 川ぐち詳細写真3

メニュー

メニュー焼酎 芋※料金は一杯の値段です黒瀬安光 鹿児島酒造(一押し)900円最高の原酒にこだわり、黒瀬社氏の技を伝承している最高の焼酎社氏黒瀬安光が、50年の社氏人生の全てをつぎ込み挑戦した最上級のイモ焼酎です。
キレが良く、強い甘みと程よい旨みを持った気品のある香味に仕上げています。
アルコール度数も焼酎を一番おいしく飲める28℃。魔王 白玉酒造(鹿児島)1,500円熟成酒ならではの飲み飽きのしない穏やかな風味が、ガラス越しに時の雄大きさを知る。華やかに香り立ち、豊かな余韻を残す酒。
まさに名門の絆。
今や「魔王タイプ」とまで代名詞で呼ばれる程。
今宵も受け継がれるロマンの一滴。
洗礼された優しい味。
フィニッシュ&余韻も非常にきれいです。
伊佐美 甲斐酒造(鹿児島)700円「伊佐美」はプレミア芋焼酎として半分け的存在で、25年前にはすでに幻の焼酎といわれ、一部の熱狂的なファンに愛され続けている。
味わいは、まさに芋らしい素朴な風味。
滑らかさがあり一見優しい印象だが、実は骨太の骨格しっかりタイプ。
洗礼されすぎずむかしながらの」味わいを残したところに伊佐美の良さがあります。
天使の誘惑 西酒造(鹿児島)1,200円イモ焼酎を樫樽で長期熟成させる事によって、味わいが深みを増し、丸みが出てきます。
口に入れると、甘さを感じ程る程の芳醇な香りと味わいが体中を駆け巡り、凝縮した味わいが最後まで残ります。
食後にゆっくりオンザロックで味わっていただくのが最高。なかむら 中村酒造場(鹿児島)800円平成11年酒造年度鹿児島本格焼酎品評会、最優秀賞している特別限定焼酎。
創業以来「宝屋(麹宝)」でモロ釜を使い麹を造る純手造りの焼酎蔵。
霧島山系の上流水である良質な地下水を使用しています。川越 川越酒造場(宮崎)800円無農薬、有機栽培の原料芋「黄金千貫」を、握ったその日にかめ壺で仕込んだイモ焼酎です。
かめ壺による熟成の効果で、非常にまろやかできれいな味わいの芋焼酎となっています。もぐら さつま無双(鹿児島)650円まるまると太った黄金千貫(コガネセンガン)芋の特等を最大限に生かして醸した本格芋焼酎。
芋の香りと甘みが心地よく感じられる人気の限定芋焼酎です。不二才 佐多宗二商店(鹿児島)600円シャープな辛口の中にもしっかりとした甘い芋の風味が感じられます。是非お湯割で飲んでほしい一品。
「ぶにせ」とは鹿児島で不細工な男の意味ですが、それだけの意味ではなく決して見た目はよくないが心が実直でみんなから慕われるという意味もあります。きろく 黒木本店(宮崎)600円柔らかな口当たりで、微かにバニラのような甘い香りが感じられます。厳選した芋・水・麹で仕込み、3年熟成貯蔵。
やわらかな甘さの中に旨味が凝縮されています。明るい農村 薩摩霧島酒造(復刻)600円「江戸甕」と言われる古い甕壺を使用。香り良いコクとサラリとした甘味のある風味豊かな焼酎に仕上げられています。
ロックで味わうと素晴らしい香味を感じることができます。明るい農村「赤芋」 薩摩霧島酒造650円綾紫(アヤムラサキ)芋を使用しています。
赤芋はポリフェノールを豊富に含んでおり、抗酸化作用があり、身体に良い食べ物としても知られています。タイガー&ドラゴン 四元酒造(鹿児島)500円虎や龍を感じさせない柔らかい味、拍子抜けしてしまうほどのまろやかな焼酎です。
女性のお客様にも大好評です。茜霧島 霧島酒造(宮崎)800円年に2回しか発表されない茜霧島は、約9年の歳月を経て商品化され、「香り」「味わい」ともに、これまでの霧島ブランドの中で最も華やかな香りを楽しむ芋焼酎です。黒霧島 霧島酒造(宮崎)450円創業当時の黒麹仕込みの味わいを最新の設備と当社独自の仕込みで再現した「黒霧島」。黒麹の醸す旨さはトロリとした甘味、きりっとした後切れにあります。
宇和島では今や定番の芋焼酎です。赤霧島 霧島酒造(宮崎)550円幻の紫芋「ムラサキマサリ」が原料。ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、もろみが真っ赤になることから命名。
後を引くような甘味と気品高い香りが特徴の全く新しいタイプの芋焼酎です。三岳 三岳酒造(鹿児島)600円三岳という名は屋久島の宮之浦岳・永田岳・黒味岳の山岳から命名されました。
三岳は今や焼酎の定番的存在。コレステロールを分解する働きがあり健康に良いところも嬉しい特徴です。愛子 三岳酒造(鹿児島)700円世界遺産の岳、愛子岳。
古くから山岳信仰の山としてあがめられ五穀豊穣、無病息災を祈る岳参りの山です。
この山にあやかり新しい夢を願い屋久島の豊潤な水を使用し皆様方のお口に合うようにと芳醇な香りを漂わせるまろやかな味に仕上がっています。焼酎 米※料金は一杯の値段です九代目 宮本酒造(熊本)700円文化7年の創業以来、徹底して手造りを守り通し「蔵人、伝承づくり」を揚げる。
5年間熟成させた減圧蒸留の米焼酎。さらりとした喉越しながら、旨味がある独特の味わいが特徴です。焼酎 麦※料金は一杯の値段です紅葉に鹿 八木酒造(奈良)600円穏やかな香りで味わいチョイ香ばしめ。
花札「紅葉に鹿」は神秘的で高貴な味わいをイメージした優しさたっぷりの麦焼酎です。夢想仙楽 光酒造(福岡)800円長い歳月の眠りを終えて蘇った味わいは、飲むほどに幽玄、酔うほどに開運の兆しありです。
まろやかな深い味わいは「麦焼酎・百年の孤独」を凌駕するほどの味わいです。さそり(鹿児島)600円黒麹で仕込み、昔ながらの常圧蒸留。長い間熟成させた麦焼酎。
麦の風味をしっかり感じさせ個性的な味わい、それでいてまろやかで後引く味わいです。
飲んべえにはたまらない味です。中々 黒木本店(宮崎)500円九州産の二条大麦「ニシノホシ」を使用し、軽快な香りとスムーズな味わいを実現した麦焼酎のスーパースター!
飲み方を選ばない究極のスタンダード。百年の孤独 黒木本店(宮崎)1,800円ウイスキーと同様に蒸留した焼酎をホワイトオークのたる熟成させ、3・4・5年物をブレンドさせました。
洋酒近く味わいは強いアルコールの中にも、甘味が感じられ香ばしさが広がります。焼酎 黒糖・栗※料金は一杯の値段ですおくりおくら 媛囃子(愛媛)500円日本で初めて栗焼酎を造った媛囃子。
城川町の「しろかわ栗」を使用し原料の特徴を生かした風味とさわやかな甘味が自慢の逸品です。
れんと 奄美大島開運酒造500円香り高い原酒と深い味わいの原酒を絶妙なバランスで調和させ、今までにない香味を誕生させました。
さらに「れんと」は貯蔵タンクの中で、クラシックを聞かされゆっくりと熟成。子守唄を聞いて穏やかな口当たりとふくよかな香りへと変化します。さるのマト 紀州柑々屋550円紀州柑々屋のみかん酒は、みかん処紀州有田のバリエーション豊かなみかんを素材の味をそのままお酒にしました。
さるも狙う美味しいみかん。
そんなみかんを使ったみかん酒「さるのマト」温州みかん酒 果汁搾りみかんといえば温州みかん、日本で一番生産されているおなじみのみかんです。
濃厚なのにスッキリとした味わい。きよみ酒 温州みかん×トロビタオレンジ温州みかんとトロピタオレンジの交配で生まれたみかんです。
甘味とコク、酸味のバランスが絶妙。
老若男女大絶賛のさるのマト!!日本酒※料金は一合の値段です虎の尾 大吟醸(三間)1,200円「虎の尾」は丁度端麗甘口~辛口の境目に位置しますが、そのかぐわしい香りと気品を感じさせる整った味わいで大変人気のあるお酒です。小富士(温泉郡重信町)600円地元松山市内では一番人気。料理の味を充分引き立てるとても軽快でサラリと飲める爽やかな味わいのお酒です。
名前が超辛口とついてますが、辛いという感じはなく気持ちよく飲めて、食べ物をより引き立てる本造酒。輝乃吟(内子町)800円上品な吟醸香を持つ超淡麗辛口酒。
スッキリとした清らかさと明るさ、清涼感漂うひとときと突き抜ける辛さで吟をキラキラと感じられるお酒。九頭龍 逸品(福井)700円やわらかな味わいと、爽やかな酔い心地。
65%精米の米の旨味が生きています。まろやかさが特徴の、その名の通りうまさ抜群の逸品です。天狗舞 純米大吟醸(石川)800円米の旨味を充分に引き出す、天狗舞独自の山廃酒母造りで醸された純米大吟醸です。
山廃仕込みによる、芳醇でさばけの良い「美しき旨し酒」の風味をご堪能ください。食中の吟醸酒として最適。出羽桜(山形)800円酒米「出羽燦々」の品質は非常によく、仕込みは順調に進んでおります。
今年も出羽桜らしい北国の女性を思わせる繊細で美しい味わい、原酒が持つ重厚な旨味をお楽しみください。八海山 清酒(新潟)800円普通酒でありながら原酒米を60%まで精米し、低温発酵でゆっくりと丁寧に造っています。端麗なすっきりとした飲み口で、料理の邪魔をしません。立山 清酒(富山)600円ほのかな芳醇香に、味わいは端麗ながらほどよいスキッとした旨味と綺麗さ、上品さを備え持つやや辛口に仕上がっています。口当たりと喉越しはなめらかで浅く、軽快でスッキリとした味わいは飲みやすく飲み飽きません。土佐鶴 清酒(高知)600円伝統の辛口と本醸造を巧みに調和。
辛口特有の爽やかな香りと本醸造のキレ味が旨さの秘訣です。やまたのおろち(島根)650円人気商品「やまたのおろちシリーズ」の超辛口。
キリッとした辛さの中に、しっかりとした旨みと酸味が感じられる味わいの一本です。
船中八策 純米酒(高知)750円香り高く、口中で旨みが膨らみサラリと切れる、キレ味抜群の超辛口の純米酒。
発売以来20年、いまだ毎日のように「どこで売ってますか?」と全国から問い合わせが殺到している。もはや銘酒としての地位を確立した大人気。石鎚 石鎚酒造(愛媛)650円西日本最高峰「石鎚山」から命名。
食中酒として楽しむことを前提に造られている純米吟醸酒。静かな吟醸香と張りのある酸味が幅広い相性を持っている酒質であると思わせてくれます。春鹿 純米超辛口(奈良)600円世界10数カ国で愛飲されている春鹿の代表銘柄。穏やかな香りとまろやかな口当たり、凛としたキレ味の良さは魚介類との相性抜群。長良川超辛口 +20 小町酒造(長良川)650円辛いというよりは、超スッキリでドライな道の辛口酒。
発酵自体の自然終息という完全発酵で、それも極限まで発酵させてのみ醸しだされる長良川蔵ならではのこだわり造りの辛口酒です。男女共に大人気!!スパークリング清酒澪 -MIO- 黒木本店(宮崎)1,000円低アルコールでありながら、しっかりとした日本酒の味わいを感じさせる。
ほどよい酸味と甘さを味わうことができます。
日本酒が苦手な方でも非常に飲みやすい一本です。ばばぁの梅酒(という名の梅酒)ALL600円・梅酒原酒
・黒牛仕立て
・鶯宿梅酒
・凍結梅酒
・むかし梅酒
・にごり梅酒
・檸檬梅酒
・蜂蜜梅酒
・ロゼ梅酒
・備長炭梅酒季節香る かのか大人のカシス/和みのゆず450円VINA ALBALI ヴィニャ・アルバリSANGRIA サングリア450円チューハイライムハイ/レモン杯400円ソフトドリンクウーロン茶/コーラ/オレンジ300円その他生ビールorレッドアイ550円アサヒフリー500円瓶ビール500円ボトルワイン 2500円~川ぐちボトルキープ(本格芋焼酎・本格麦焼酎)720ml3,000円税込金額か不明の価格です。正確な価格は店舗へ直接ご確認ください。

基本情報

店舗名肉吸い処 川ぐち
住所

〒7980040 愛媛県宇和島市中央町2-3-13

TEL
店舗種別居酒屋 / 魚介料理・海鮮料理 / 焼鳥
こだわり・特徴予約可、カード可、個室あり、貸し切りOK、分煙、日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、魚料理が得意、家族・子供と|知人・友人と、2時間半以上の宴会可、子供可
ホームページ

その他情報

特長静かな空間、カウンターあり、座敷あり、掘りごたつあり
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード