フクちゃん

和歌山県 和歌山市 中島185-5 コーポ中島 1F 口コミ投稿
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
フクちゃん
フクちゃん詳細写真1
フクちゃん詳細写真2
フクちゃん詳細写真3

メニュー

メニュー《 生ビール》 【アサヒ】スーパードライ (大)715円スーパードライ(中)583円スーパードライ(小)473円《 瓶ビール 》アサヒ スーパードライ(大瓶)715円キリン ラガー(大瓶)715円《 ノンアルコールビール 》アサヒ ドライゼロ [クリーミー]473円泡まで楽しめる樽生ビールのようなスタイル。
お店でしか、飲めないこのうまさ♪ 新感覚のドライゼロ!《 チューハイ 》チューハイ各473円レモン / ライム / カルピス / 梅 / グレープフルーツ / マンゴー / ゆず / シークァーサー/カシス/グリーンアップル/グレナデン/ピーチ《スプラッシュハイボール》新感覚の刺激のある強炭酸仕様!!!ハイボール 【ブラックニッカ】495円・濃いめ 605円ハイボール 【竹鶴】660円・濃いめ 880円《 麦焼酎 》いいちこ495円二階堂495円中々550円九州産の二条大麦[ニシノホシ]を使用し軽快な香りとスムーズな味わいを実現した麦焼酎のスーパースター!飲み方を選ばない究極のスタンダード。ちんぐ (白麹)550円日韓のかけ橋をねがい、重家酒造とちんぐ(親友)が集まりプロデュースした焼酎です。
原料は米3/1に麦3/2の壱岐焼酎400年の歴史そのままに、木製こしき(木桶)で原料を蒸し上げ、甕で仕込んだ麦焼酎。
長期熟成させた常圧蒸留の焼酎をベースに減圧蒸留の焼酎をブレンドし麦焼酎本来の香りと味を残しつつ、すっきりとした飲み口に仕上げた焼酎です。
食中酒として、ロック、水割りはもちろんお湯割りでもいけます。 《 芋焼酎 》黒霧島495円霧島酒造は大正5年の創業。創業者の江夏吉助によって初蔵出しされた焼酎が「黒麹」仕込みでした。つまり黒霧島は創業当時の醸造記録をもとに最新鋭の設備で「黒麹」を再現し、独自の発酵技術である「三段仕込み」によって現代に復活した本格焼酎というわけです。

また、霧島酒造は最高の味わいを出すために、こうした技術だけでなく素材にも大変なこだわりをもっています。宮崎県西諸県郡にある霧島自然農園では生産農家や公共の研究機関と協力しながら試験栽培に取り組み、17ヘクタールという広さの耕地で黄金千貫を栽培しています。

黒霧島の持つ芳醇で重厚な味わいはこうした高品質な素材と名水「霧島裂罅水」、最新技術があって初めて完成するのです。歴史ある黒麹仕込の原点の味を手軽に楽しめるのですから芋焼酎ファンにとってこれほどうれしいことはありません。さつま島美人495円鹿児島で圧倒的な支持を受け、県内トップクラスの人気銘柄の一つです。出荷数量の70%は鹿児島県内といいますから、いかに地元の人に愛され、ポピュラーな焼酎なのかがデータからもわかります。
三岳495円「日本名水百選」にも選ばれた清冽で豊かな水が酒造りには欠かせません。その「生命の水」が 三岳のすばらしい味わいを造り出します!

三岳は屋久島産のサツマイモを原料とし、カメで1次仕込みを行います。 独特の風味を生かしたまろやかな飲み口、爽やかな酔い心地で、昔からの根強いファンの支持は 絶大です!㐂六550円この「㐂六」は「百年の孤独」で有名な宮崎の黒木本店謹製です。封を開けると正統派芋焼酎といった感じの香りがし、口に含むとわずかに香ばしい風味がしました。
味は黒麹独特の旨味と、芋らしいこくと旨味がしっかりとしております。また、嫌味な甘ったるさが無く、すっきりとした飲み口は後を引く味わいで、ほんのりと芋の香りを楽しみながら味わう芋焼酎の中でもこれはお気に入りのひとつになりそうです。

豊かな風味は残しつつ、甘味と辛みが混在する美味しさは、癖も少なく飲みやすい焼酎。赤霧島660円赤兎馬660円芋焼酎独特のアクや臭みがなくスッキリとしながらも重厚なその飲み口。グラスに注いだ瞬間に甘くて上品な香りがするこれまでにはない味わいを楽しめる芋焼酎です。口当たりがソフトなことで有名なプレミア焼酎「魔王」と飲み比べても全く引けをとらない、場合によってはそれ以上の評価を得ることができる実力を持っています
赤兎馬 (紫)660円粋手作り 五代目 和助605円薩摩の本格焼酎【五代目和助】は、
明治・大正時代に【和助焼酎】の愛称で一世風靡した焼酎を甦らせたく、
鹿児島県姶良郡姶良町の鹿児島県内最古の石蔵を保有する
『白金酒造』と『酒の一九会』が協力し、
創業当時からの伝統と味を守りながらも
現代の愛飲者にも納得頂ける味に仕上げた逸品です!
仕込み水には吉野水系の名水を使用し醸されています!

白金酒造の一番の特徴である手作り蔵「石蔵」での
手づくりの仕込みにより造られたこだわりの逸品です。

米麹には国産米、芋は鳴門金時を使用し
上品な甘さと味わいの濃い芋焼酎に仕上がりました。
蒸留方法は、木樽蒸留原酒100%!
ほのかに杉の木の香りもお楽しみ頂けます。

※全国での年間販売本数 3000本の限定品!!


まず、とってもやわらかく甘い、まるで蒸し栗のような香りに包まれます。

口に含むと、甘〜い味わいに、舌がとろけそうになりました!!

のど越しはとても滑らかで、ス〜ット過ぎていき、飲みすすみする芋焼酎です。
食中酒はモチロンの事、デザート酒としても、ゆっくりと楽しめます!

ぜひ!!一度お楽しみ下さいませ!

魔王白玉醸造のプレミア焼酎の魔王が、入荷してます。

ウイスキー・ブランデー等の長期間、樽に貯蔵する洋酒は呼吸作用等の熟成の為、少しずつ原酒の量が減少していき、そのお酒を昔より「天使の分けまえ」と呼び、貴重で縁起の良いお酒とされてきました。 本格焼酎『魔王』は天使を誘惑し、魔界への最高のお酒を調達する悪魔たちによって、もたらされた特別のお酒という意味で命名致しました。熟成酒ならではの飲みあきのしない穏やかな風味が、グラス越しに時の雄大さを知る。華やかに香り立ち、豊かな余韻を残す酒。まさに名門の粋。今宵も受け継がれるロマンの一滴 。三岳 原酒原酒ならではの濃厚さ!!!萬膳プレミア焼酎の萬繕も入荷しております☆手作り甕仕込み 萬膳こちら限定品、入荷しております☆《 黒糖焼酎 》朝日550円社名でもあるその名が示す通り創業以来の銘柄で、弊社の伝統を引き継いできた商品です。原料由来の豊かなコクと後味にキレがあるのが特徴です。

《 泡盛 》久米島の久米仙550円◆伝統の製法で造り上げた一升瓶。
天然湧き清水で醸された、爽やかな飲み口が人気の泡盛です。《 日本酒 》日本酒(小)440円(冷や酒、燗酒)日本酒(大)856円(冷や酒、燗酒)黒牛 純米770円和歌山の地酒と言えば『黒牛』と言われるぐらい有名ですが、このシリーズの中で定番中の定番とされるお酒です。紀州名水百選のひとつ「万葉黒牛の水」で醸された純米酒で、麹米には50%まで精米した山田錦を用い、手洗い限定吸水のうえ、昔流の箱麹で製麹しました。
掛米は五百万石等、酒造好適米を60%以下に精白、低温発酵させました。 さすが定番酒、芳香で旨味のある、酸度の多さを感じさせない幅のある酒です。九頭龍 逸品770円黒龍酒造の中では低価格の普通酒となっていますが、【逸品】という名前だけあって、絶品の仕上がりになっております! この軽やかさ、品格のある味わいは、この酒蔵の技術の高さを物語っています。 また、燗との相性も非常に良く、食事といっしょに飲むのにも適したお酒として人気があります!春鹿 超辛口825円伝統ある技術が生んだ究極の辛口酒。見事に調和したコクとキレをご賞味ください。獺祭 純米大吟醸 501,100円蔵で一番人気の定番酒!口当たりはまったりと甘く舌触り滑らか。口に含んだ際、グラスから上立っていた同様の香りが口の中に広がる香味タイプの純米吟醸酒です。味わいが濃く、第一印象は甘口のお酒に感じますが、日本酒度はプラス3あり、やや辛口のお酒に属するため、味の切れが良く、後味には甘さは残りません。
大吟醸の規格である精米50%も磨いた贅沢な酒です。《 果実酒 》ロック・水割り・湯割り
※ソーダ割り +55円※ジンジャエール割り +110円
龍神のゆず酒550円梅乃宿 あらごしみかん550円梅乃宿 あらごしりんご550円《 梅酒 》ロック・水割り・湯割り
※ソーダ割り +50円※ジンジャエール割り +100円
濃醇梅酒495円濃醇梅酒(黒糖)495円八岐の梅酒 (南高梅)495円八岐の梅酒 (古城梅)495円蜂蜜梅酒495円はっさく梅酒495円ローズヒップとラズベリーの梅酒495円レモンとジンジャーの梅酒495円《 ウイスキー 》ブラックニッカ (ロック・水割り)440円ジャックダニエル(ロック・水割り)550円竹鶴12年 (ロック・水割り)605円《 ワイン 》ワイン(白・赤) グラス528円ワイン(白・赤)デカンタ1,430円ジネステ・ボルドー (赤)3,300円ジネステ・ボルドー(白)3,300円《 ソフトドリンク 》ソフトドリンク 各種330円・烏龍茶 ・緑茶 ・オレンジ ・ジンジャーエール ・コーラ
・グレープフルーツ・カルピス ・カルピスソーダ・黒烏龍茶429円

基本情報

店舗名フクちゃん
住所

〒6410006 和歌山県和歌山市中島185-5 コーポ中島 1F

TEL
店舗種別居酒屋 / 焼鳥 / 郷土料理(その他)
こだわり・特徴予約可、カード可、電子マネー不可、個室あり、貸し切りOK、全席禁煙、飲み放題、日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、野菜料理が得意、ヘルシーメニューあり、家族・子供と、隠れ家レストラン、2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可
ホームページ

その他情報

特長こだわりの店内、静かな空間、ゆったり過ごせる、カウンターあり、座敷あり
メディア情報https://www.instagram.com/fukuchan20130211
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード